お使いのブラウザのバージョンが古すぎます。ブラウザを最新バージョンに更新されることをお勧めします。

Office365のグループとチームの利用

 

グループとは

 グループ機能では、グループに所属するメンバー間でのディスカッション、ファイル共有、スケジュール共有などを行うことにより、Office 365 上でのより円滑な情報交換を行うことが可能です。

 対象は全学アカウントをお持ちの教職員・学生です。管理者となることができるは、教職員のみです。

 

●チームとは

 チーム機能では、チームに所属するメンバー間でのチャット、Web会議、ファイルやアプリケーション共有などを行うことにより、リアルタイム性の高い、チャット中心の共同作業を行うことが可能です。

 対象は全学アカウントをお持ちの教職員のみです。

 

●利用上の注意

・漏えいにより個人の権利が侵害され又は本学活動の遂行に支障を及ぼす恐れがあるファイルは保存しないでください。サーバはクラウド上にありますので、ファイルにはパスワードをつける等ご利用の際には十分ご注意ください。

・チーム及びグループ作成は総合情報メディアセンターで行いますが、ご利用に関しては、管理者が責任をもって行ってください。

・総合情報メディアセンターでは、サービスにサインインした後の利用方法やトラブル等に関するご相談・ご質問をお受けすることができませんので、 あらかじめご了承ください。Microsoftの公式サポートページ(https://support.office.com/)等をご参照ください。

・クラウドサービスですので、予告なく機能が変更されたり使用できなくなったりする場合もありますので、ご了承ください。

・本学では一部機能の制限を行っていますので、利用できない機能もあります。

・なにか問題が発生した場合は、総合情報メディアセンターで削除させていただくこともあります。

 

●申請方法

 

[グループ作成の申請はこちらから]

 

[チーム作成の申請はこちらから]