お使いのブラウザのバージョンが古すぎます。ブラウザを最新バージョンに更新されることをお勧めします。
職員用ウェブメール(接続と終了)

Office365の接続と終了

1.Office365へのアクセス

・Office365は、愛媛大学総合情報メディアセンターのホームページからアクセスすることができます。
 「ショートカット」→ 「・職員用全学ウェブメール(Office365)」

・URLを入力してアクセスすることもできます。
    「 http://www.outlook.com/ehime-u.ac.jp


【参考】  

 スマートフォン等からOWAへのアクセス用に、「OWA for iPhone」と「OWA for iPad」がApp Store、「OWA for Android(一部のデバイス)」がGoogle Play で公開されています。動作確認についは各自で行ってください。



2.Office365へのログイン方法

2.1 愛媛大学シングルサインオンログインページからのログイン

 「愛媛大学シングルサインオンログインページ」が表示されます。「愛媛大学シングルサインオンログインページ」が表示されないで、Office365のサインイン画面が表示された場合は、「2.2 Office365のサインイン画面からのログイン」を参考に接続してください。



 UserIDに愛媛大学アカウントのユーザ名、Passwordに愛媛大学アカウントのパスワード(就学支援システムのアカウントと同じです)を入力して、「login」をクリックしてください。

 初めてサインインした時に、「問題が発生しました メールボックスが見つかりませんでした。・・・」の表示がでた場合は、「ページの更新」をクリックするか、再度サインインしなおしてください。


 「Outlook Web App」の画面が表示され、メールの送受信ができます。
 既に、平成26年3月28日からのメールが一部届いているものもありますので、必要ないメールは削除してください。

 左の表示が空白の場合は、「>>」をクリックしてください。「^フォルダー」が表示されるので「その他」をクリックしてください。フォルダーが表示されます。


2.2 Offie365 サインイン画面からのログイン

・Office365のサインイン画面からログインする場合は、アカウントに メールアドレスかehime@ehime-u.ac.jp を入力してエンターキーを押すか、カーソルをパスワード入力箇所に移動してクリックしてください。


・2.1の「愛媛大学シングルサインオンログインページ」画面に移動しますので、アカウントとパスワードを入力してログインしてください。

3.Offie365からのサインアウト方法

・画面右上のイメージ画像をクリックして「サインアウト」をクリックしてください。


・愛媛大学シングルサインオンログアウトページが表示されますので、「サブウインドウを閉じる」をクリックしてください。


・次のメッセージがでてサインアウトできない場合は、そのままウインドウを閉じてください。
----------------------------
申し訳ございません、サインイン時に問題が発生しました

数分待ってから、もう一度やり直してください。問題が解決しない場合は、
お客様の管理者に次のエラーを報告してください: 8004789E。
----------------------------

*再度サインインして、うまく接続できない場合は、一つのウェブ画面だけを残して全て削除して、キャッシュやクッキーを削除してからサインインしてみてください。