お使いのブラウザのバージョンが古すぎます。ブラウザを最新バージョンに更新されることをお勧めします。
職員録ウェブメール(連絡先)2019

連絡先の追加

1.新しい連絡先の追加

・画面左下の「連絡先」をクリックします。

 

 

 ・「連絡先」で、「+新しい連絡先」のVをクリックして「新しい連絡先」をクリックします。

 

・空白のフォームに、必要事項を記入します。

・詳細情報は、「+さらに追加」をクリックして必要に応じて入力します。

・「作成」をクリックすると作成されます。

2.メールからの連絡先作成

・送受信メールや宛先などを連絡先として保存することができます。
・受信メールのユーザマークにカーソルを移動するとユーザの情報が表示されます。「・・・」をクリックして、「連絡先に追加」をクリックします。

 

・連絡先を追加するフォームが表示されるので、必要事項を記入し「作成」をクリックします。

 

3.ファイルからの連絡先作成

3.1 連絡先のエクスポート

・連絡先画面の「管理V」をクリックして「連絡先をエクスポート」をクリックします。

・「連絡先をエクスポート」をクリックすると、現在の連絡先のリストがcsvファイルで保存されます。


3.2 連絡先のインポート

・「連絡先をエクスポート」でダウンロードしたcsvファイルの形式を参照して、連絡リストをのcsvファイルを作成します。日本語がある場合は、UTF-8でエンコードされたファイル作成してください(Windowsではメモ帳などで保存するときに「文字コード」をUTF-8で保存します)。
・連絡先画面の「管理V」をクリックして「連絡先をインポート」をクリックします。

・作成したファイルを参照して「インポート」すると連絡先に追加されます。