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職員用ウェブメール(連絡先)

連絡先の追加

1.新しい連絡先の追加

・「アプリ起動ツール」をクリックして「連絡先」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・「・・・」をクリックして「その他」「ナビゲーションバーにピン留めする」を」クリックするとナビゲーションバーで選択できるようになります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・「連絡先」で、「+新規作成」の「連絡先」をクリックします。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・空白のフォームで、必要事項を記入します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・詳細情報は、+をクリックして必要に応じて入力します。

2.メールからの連絡先作成

・送受信メールや宛先などを連絡先として保存することができます。
・受信メールのマークをクリックして「追加」をクリックします。

・必要に応じて編集を行い「保存」をクリックすると「連絡先」に追加されます。


3.ファイルからの連絡先作成

3.1 ファイルの作成

 連絡先にインポートするためのファイルを作成します。
csvファイル形式で作成してください。

 ○サンプルファイル

 ○サンプルファイル(簡易版)

をダウンロードして各自のデータを入力してください。

3.2 連絡先のインポート

・「アプリ起動ツール」をクリックして「People」をクリックしてください。

・上側の「管理」で「連絡先のインポート」を選択してください。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・「Outlook 2010,2013,2016」 を選択してください。

・既にファイルは作成されているので、「参照」をクリックして事前に作成したCSVファイルを指定して、「アップロード」してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.3 連絡先のエクスポート

・「アプリ起動ツール」をクリックして「People」をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・エクスポート画面で「エクスポート」をクリックするとcsvファイルが作成されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・contacts.csv というファイル名で保存されます。修正した場合は別名で保存して御利用ください。