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全学メールアカウント変更者

全学メールアカウント変更者

  職員番号・氏名が変更になると全学アカウントが変更となり、メールアドレスも変更となります。変更後、新しい全学メールアカウントが学内便で送付されますので、早めに移行等の作業を行ってください。基本的には学内便が届いた月の25日以降にメールのアクセスができなくなり、次の月の最初の営業日に完全に旧メールアドレスが削除されます。

【変更後に行う作業】

知人等へ変更後のメールアドレスを周知してください。

・係アドレスやメーリンクリストに登録されている方は、担当者に変更を依頼してください。係アドレス(xxx@stu.ehime-u.ac.jp)の変更は、担当部局等課長が承認後、各総務担当者(職員録データベース入力者)が変更を行います。

・他のメールアドレスに転送設定されていない方は、25日までに古いメールアドレスに届いたメールを新しいメールアドレスに転送してください。 「メールの転送方法」をご参照ください。

・パソコンのメールクライアントソフト(Outlook,Thunderbird 等)を御利用の方は、新しい全学アカウントで設定を行ってください。

・Office365ウェブメール(Outlook on the web)を御利用の方は、必要に応じて25日までにメールの本文を移行してください。移行方法は、「係メールの移行」をご参照ください。