お使いのブラウザのバージョンが古すぎます。ブラウザを最新バージョンに更新されることをお勧めします。
使用領域と空き領域

使用領域と空き領域の確認方法

 

【事前準備】(サインインユーザのユーザフォルダーのパスの確認をします。)

 

 

(1)画面左下のスタートボタンを右クリックし、「エクスプローラ」を選択してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2)エクスプローラの画面にある「デスクトップ」を右クリックし「プロパティ」を開いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(3)プロパティの画面が開いたら、場所の欄にサインインユーザのユーザフォルダーのパスが表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表示例(サインインユーザIdがa123456bの場合は以下のように表示されます。)

 

(4)プロパティの画面の場所の欄に表示されたユーザフォルダーのパスをコピーし、メモ帳などに保存してください。

 表示例のコピーの範囲は次のとおりです。

 

 

【使用領域と空き領域の確認手順】

(1)画面左下のスタートボタンを右クリックし、「エクスプローラ」を選択してください。

 

 

 

(2)「エクスプローラ」の画面の左上の「コンピューター」をクリックし、「ネットワークドライブの割り当て」を選択してください。

 

 

 

 

 

(3)「フォルダー」の欄に【事前準備】にて確認したユーザフォルダーのパスを貼り付けて、「完了」を押してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(4)「エクスプローラ」の画面の「ネットワークの場所」の欄にアイコンが追加されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(5)追加されたアイコンを右クリックし、「プロパティ」を開いてください。

「プロパティ」の画面が開くと、「使用領域」と「空き領域」が表示されます。