「愛媛大学総合情報メディアセンターニュース」No.101
2014年02月03日発行
愛媛大学総合情報メディアセンター

<目次>
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1.演習室使用について
2.学生用メールアドレスの削除について
3.Active!MailでのIE11対応について
4.職員用パスワード変更の一時停止について
5.情報基盤システム更新について
6.メールシステムの更新について
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1.演習室使用について
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 平成26年2月10日(月)~4月9日(水)の演習室利用は下記
のとおりです。この間は、夜間開放及び休日開放を休止します。

             記
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          月~金(祝日を除く)  土・日・祝日
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第1演習室     9:00~17:00     ---
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第2・3・4・6・      ---          ---
メディア演習室
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窓口業務      9:00~17:00     ---
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・メンテナンス・イベント等により運用時間等が変更となる場合は、随時
 ホームページ等で連絡します。

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2.学生用メールアドレスの削除について
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 平成25年度に卒業する学生は、センター発行のメールアドレス(ユーザ名
@mails.cc.ehime-u.ac.jp)が平成26年5月31日以降使用できなくなります。
メールの相手先にその旨を通知し、メーリングリストに登録している場合は、
はやめに登録を削除するようにしてください。
 大学院に入学予定の学生も同様です。大学院用のメールアドレスは4月中に
所属窓口で発行いたします。

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3.Active!MailでのIE11対応について
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 御利用のパソコンがWindows 8.1 及び Windows 7 になっていた場合は、
Internet Explorer 11 ではログインできない現象が発生します。
現在のActive!mailのバージョンでは対応していませんので、Firefox,
Chrome等他のブラウザをご使用いただき回避をお願い致します。

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4.職員用パスワード変更の一時停止について
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 認証システム更新に伴う作業のため、平成26年2月24日(月)~3月1日(土)の間、
愛媛大学アカウント(職員用)のパスワード変更ができなくなりますので、御
了承ください。
 パスワードがわからなくなった方の再発行は通常どおり行います。

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5.情報基盤システム更新について
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 平成26年9月に予定している情報基盤システム更新に伴う、配線、設置工事等のため、
平成26年7月、平成26年8月は情報基盤システムで配置されているパソコン・ネット
ワーク等の利用が一時できなくなります。また、演習室及びメディアホールの使用も
制限されますので御了承ください。
 ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

 作業の予定がわかり次第センターHP等でお知らせ致します。
  情報基盤システム更新に関する情報は、
「情報基盤システム更新関連」
http://www.cite.ehime-u.ac.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=212
をご覧ください。

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6.メールシステムの更新について
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 平成26年4月から全学メールシステムが更新されます。学生・職員ともメールアドレス
の変更はありません。
 4月の新入学生・新採用職員は新しいメールシステムでの登録となります。
 学内で利用されているメールクライアントソフトAL-Mail32v1.13aは新しいメールシス
テムに対応していませんので、御利用になることができません。現在御利用の方は、
ウェブメールか別のメールクライアントソフトへ移行する必要がありますので、御了承
ください。

 使用方法等、詳細がわかり次第別途お知らせ致します。

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「センターニュース」の電子メール配信をご希望の場合は、
次のURLから手続きをお願いいたします。(学内のみ)
https://citesql.cite.ehime-u.ac.jp/magazine/index.asp
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